行徳でめちゃくちゃおすすめのラーメン屋さんがあります!!
その名も「杏樹亭」
名前からしておいしそう。
いや、前々から知っていて普通に美味しいラーメン屋さんだって思ってたんですけど、久々に行ったら激ヤバな美味しさだったので書かずにはいられなくなりました(笑)
お店のHPはなかったんですが、ご店主がYouTubeを始めたそうなのでチャンネル張っておきます
さて!早速レビュー!!
日曜日、いつも混んでいるのは知ってるので11:30の開店に合わせてお店を訪問!
ちょっと道に迷ってしまったので、35分くらいに到着しましたがすでに満席!(カウンター席のみで9席のようです)食券を買って並んで待つこと10分程。
カウンターに座って待つこと5分程。
▼つけ麺到着!!!
ババーーンと安定のビジュアル。
麺の上にはシンプルにお海苔が一枚。
プリプリ麺が美味しそう。
▼トッピング辛いやつ(名前を忘れる)
いつも長男とシェアして食べるので辛い味はNGなんですが、今日は長男不在なので大好きな辛味を追加注文!!ヒャッホウー!!
▼夫注文のつけ麺
ビジュアル最強、、。
さてさて揃ったところで実食!!!
辛味トッピングしてますが最初は入れずにひとすすり。
「うっま!!!!!」
そこまで空腹ではなかったんですけど、ひとすすりめの衝撃的なうまさ(笑)
こんなにおいしかったっけ?!!って感じでした。
まず麺の硬さが最高に好み!!!
つけ麺の麺って割とプチプチ切れるタイプのものが多いんですけど、これはモチモチで美味しい!!プチプチ切れるタイプが好きな人もいるかもですが、このモチモチの麺が幸せすぎる!
久しぶりにこの食感の麺を食べたなー。
もちろんスープもおいしい。濃厚すぎるとこのみじゃないんですがいい感じの濃厚加減。
口の中でまったり広がるスープ。
正直辛味入れないでずっと食べてたいと思いました(笑)
バランス崩したくないっておもっちゃいましたねー。辛いの好きなのでこんな感情は初めてでした。
でも追加注文したので辛味オン!
美味しい。美味しいけどそのまま食べたかった(笑)
辛いのはもちろんおいしかったんですけど、スタンダードの美味しさが凄まじくて、、。
ただ卓上にある「甘酢」は一回試してほしいです。
甘酢をひと振りするとまーた美味しくなります。知らない人もいるようなのでぜひチャレンジしてみてください~。
最後にスープ割してもらえるんですが、スープ割りするとゆずっぽい柑橘系の香りが際立ってスッキリ飲み干せる!!
スープ割りする前は柑橘の香りしないので(してたらすみません)スープ割りに柑橘系がはいってるのかな??
それにしても美味しすぎ、、。スープ割りして美味しくなるのってなかなかないのでは??
こちらも是非お試しください!
最後まで美味しくいただきました!ごちそうさまでした!
総評:★★★★★
文句なしの星5です!!もっと早く美味しさに気づきたかった!!行列も納得のお店です。行徳付近に来た時にはぜひぜひ食べてみてください。
以上。ここまで読んでくださいましてありがとうございました!